MY craft house とんび我楽多堂  車輌工作日誌

本サイト記事の大幅整理削除

 このブログの親サイトですが、過去に書きました車輌工作記事を見直し、当方がもう既に活用していない工作手法を掲載し既に有益性を失ったと思われる記事については削除していきたいと思います。
 
 過去に製作した作品についても後にトミーテック様のバスコレシリーズなどで優れた量販製品として模型化されているものがほとんどになってきました。
 こうした作品も簡単な紹介に止め小記事にまとめ直したいと思います。

 レイアウト完成後に行うつもりの工作は以前ほどの重改造やフルスクラッチは原則的に行わず、塗装の塗り替えや比較的軽いドレスアップ等になるかと思います。
 本格的な重改造やフルスクラッチであえて作りたいものを挙げれば、三菱ふそうの初代エアロバスのリテイクやB8・B9系の製作、今後バスコレで製品化されるかも知れませんが富士重工のR13E等ぐらいになります。

 もうどうしても作りたいもの・ほしいものがほぼ出揃ってきたこともあって、これからはマイナーな工作が中心になりそうです。
[PR]
by mycraft-tonbi | 2013-10-24 22:59 | 雑記
<< バスコレ 北陸鉄道エアロスター購入 レイアウト建設佳境に >>



鉄道・バス模型工作日誌
リンク 乗り換え案内
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧